おさらいはバッチリ👌✨🥕

今日の朝の英語は、10月習った単語のおさらいをしました🤴

その中のひとつ「carrot!🥕」

そして、「むーらかーみしゃーん!!」

今日の食材は人参です!

「あー!!おなじー!キャロットだー🥕」

みんなよく覚えていますね(*^^*)

 

今日も園庭へ。

ちょっと肌寒いけど、吹き飛ばすくらい元気いっぱい!!

かくれんぼ😎

やっぱり狭いところが大好きですね!

 

さて、今日は月例の職員研修がありました🌟

まず職員会議で日々の業務や子どもたちの様子、これからの注意点などを共有、確認。

それから、先日参加した「小児救急救命研修」の研修報告を行いました🚑

子どもの心肺蘇生法~AEDの使用方法などを確認👆

いざというときに素早く正確に行動できるように、日ごろからの訓練が必要になります!

i

途中でお昼寝から起きた子どもたちも真剣に聞き入っています!!✨👂

 

また、研修時に松山市消防局の方から教えていただいたアプリをご紹介します📱

「119番通報していいのかわからない」など、

迷ったときに症状をフローチャートに従って入力すると、

適切な通報のタイミングを教えてくれるそうです!

まさかの時に、スマホに入れておくと便利ですので、ぜひo(*°▽°*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

避難所に行こう!