朝おやつで元気をチャージ👊

朝おやつの時間🥛

登園してすぐ全力で遊ぶ子どもたちにとって、

栄養と水分補給&クールダウンの時間です!

メニューは牛乳が多いですが、

今日はみんな大好き♡のむヨーグルト😍😍

手軽に乳酸菌やカルシウムが摂取できます😊

甘くて飲みやすい、飲むヨーグルト★

”おかわり”が運ばれて来ると、この表情で喜ぶあお帽子ちゃん😁😁

「なーいない」

飲んだらちゃんとお片付けもできるようになりました😄

 

朝おやつのあとは、マット運動で身体を動かしました⤴⤴

ジャンプの前の「構え」がサマになっている黄色帽子さん!!

「せーーーの!!」

ものすごい勢いで跳ぶ黄色帽子さんたち🤩

「将来はみんな幅跳びの選手やねー!」

勝手に将来を決めてしまう保育者たち(笑)

そして先日もご紹介しましたが、

マット遊びといえばこれ!になっている、今ブームの「橋渡しごっこ」🚋

橋を作るのは腹筋をとても使うので、いいトレーニングになっていますヾ(•ω•`)o

中をくぐる方も楽しそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA