目を閉じると・・・🌊♪

さあ、8月最後の週も元気にいきましょう!!

リトミック教室🎵

「ザザザザザ~⛵🌞🌊🌊」

目を閉じると、心地よい波の音。そこには美しい海が広がっているようです・・・♡

よしこ先生が、優しく円を描くように動かすだけで波の音がする楽器を見せてくださいました🥁

最初は中に入っている粒を恐る恐る見たりしていましたが、

慣れてくれると降ったり叩いたりして、割と激しめの波の音が響き渡っていました😅(笑)

この楽器、調べてみたら『オーシャンドラム』というのだそう。

まさに海🌊ステキな名前です☆

お家では、紙コップに小豆などをいれると真似できますので、

よかったら試してみてくださいね。(口に入れないよう注意です💦)

そして、みんな大好き”リトミックシフォン”♠

いろんな表現ができる不思議な布で、それぞれ楽しんでいました(^^♪

また次回をお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

☆おまけ☆

先日blogにて少し触れていた、斜め前の新しい建物✨

気になってしょうがない土曜日チームが偵察に行ってくれました👊

なんと24時間営業の直売所!

有名グルメが気軽に買えるお店のようでした🍜🧆

そこにはなんと、お散歩パトロール中のK家のみなさんが😎!!

記念に同じく「気になってしょうがない」仲間で記念撮影✨📷

町内の情報は地域ぐるみで共有することが大切ですね🤗(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA