あそびの工夫🤩

マット運動(≧∇≦)ノ

さあ、「ぴょーん🐇」と跳ぶよ⤴⤴

※上から見た写真です

こうやって橋を渡すような遊びもよく見られます🧑👧

腹筋が鍛えられそう!

下に敷く、クッション代わりのマットもこのように折りたたんで。。。

こうして基地みたいにする様子もよくみられます🏠

子どもは狭いところに隠れることが大好き!

ベンチみたいに変形させるなんて、すごいひらめき!!💡

危険などがない限りはなるべく見守り、自由な発想を大切にしています(^^♪

 

今日のおやつは、「じゃがまる🥔」

もちもち食感で、おかわり続出でした😋

じゃがいも・・・中5個

片栗粉・・・60g

塩・・・小さじ半分くらい

ゆでたじゃがいもをつぶして、片栗粉と塩を混ぜてこね、

丸めて揚げるだけです!

ぜひご家庭でもお試しください(^^♪

 

さて、先生たち!明後日の夏まつりに向けていよいよラストスパートです

こだわり始めたらとことん追求!☆楽しみながら準備中です🤩

”トトロの世界”楽しみにしていてくださいね🌟

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA