バンビーノキッチン🍚

早朝の大雨で朝一瞬は涼しくなりましたが、

暑さ指数も”警戒”のままで、厳しい暑さが続いています☀(-_-;)

と、いうことで・・・・

「バンビーノキッチン」でおままごと🍽

「ハンバーガーつくるよー🍔」

ピンクのシュウマイに見えるけど・・・

実はソフトクリームの上の部分🍦!!

すごい発想です💡

あお帽子ちゃんも、好きな食材を手に取り

いろんなご飯を作ってくれました🎵

ママがご飯の用意をしているのをよく見ているんですね👀

華麗な包丁さばき✨

お茶の時間ですよー☕

 

おままごとは子どもたちが最もテンションが上がる遊びの一つです🍎

先生たちもプライベートなどでお買い物に行くと、

「こんな食材があったら喜ぶなー」

ついついおままごとの食材を買いたくなり、思わずゆうこ専務に交渉★

おかげでどんどん食材が増えています(笑)

 

今日は月例の職員会議でした👍

(注:お説教されているわけではありません(笑))

今一番大切な感染対策や、今後の行事について、子どもたちの様子について・・・

情報共有をしっかり行いました

そして、AEDの講習も忘れずに🚑

日頃から実物に触れておくことで、まさかの時に役に立ちます!

逆に言えば、実際触ってみておかないと、いざというときに何もできません。。

これからも定期的に勉強会を行っていきます👆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA