オリジナルトトロを作ろう!

製作DAY🖋✂

トトロを作りました🎵

目やお口を付けるよ~👀👄

ピンク帽子さんは糊ではなく両面テープにしようとしましたが、

スティック糊に挑戦してみると、とっても上手に使えました(*^^*)

来週の夏まつりで使う帽子にも、目などのパーツを付けます👆

世界に一つだけの”オリジナルトトロ”が完成!

夏まつりが楽しみです

 

🍚今日の給食🍽

みんな大好き♡

チャーハン&からあげの黄金コンビ☆

フレンチサラダには角切りチーズが乗っていて、本格的な味でした😋

しかもデザートはスイカ🍉

甘くて美味しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

保健所より食中毒について周知依頼がきておりますのでお知らせします。

愛媛県下では高温多湿の気象条件が続き細菌性食中毒の発生が予想されることから、

18日、松山市と愛媛県は、食中毒注意報発令要領に基づき「細菌性食中毒注意報」を発令しました。

(発令期間:令和4年8月18日(木)から8月27日(土)まで(10日間)(本年度6回目)

リーフレットを参考にしていただき、ご家庭でも十分にお気をつけください🍽

 

8月も後半ですが、まだまだとっても暑いです💦

残りの夏も栄養補給と十分な休息で、夏バテしないように過ごしたいですね!

それでは、ステキな週末をお過ごしください✨

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA