ポカポカ陽気☀

雨も上がり、気温も上がり、

絶好のお外遊び日和☀

さあ!靴を履いて~👟

お外へGO🤗

さすがお姉ちゃん👧じょうずに履けたね👟

そーっと🙄

落ちないように慎重に!

上着を着てなくてもあったかいね😊😊

何見つけたのかな??

「みてみてー👀かわいいでしょ👒」

幼児用カラー体操帽子が、

一瞬で高級デパートの帽子に早変わり(❁´◡`❁)

ダンゴムシがいるよー(●’◡’●)

これからうまく衣服の調節をしながら、

お天気がいい日はお外遊びを楽しみたいと思います⚽

 

今日のランチは「ハヤシライス🍛」(>’-‘<)

みんなのお口の周りのルーが、おいしく食べたことを教えてくれました😋😁

 

ちなみに、”ハヤシライス”という名前の由来は何だと思いますか??

🌟林さんという人が作った。

🌟林さんという人が、毎日やってきて注文した。

🌟牛肉を細切りにした料理を言い表す「ハッシュ・ド・ビーフ」がなまってハヤシライスとなった。

(S&B HPより)

など、諸説いろいろあるそうです😉

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA