3月がやってきた😀

今日から3月!雨のスタートになりました💦

3月と言えば、ひな祭り・卒業(園)そして花粉😅などなど・・・

いよいよ年度最後の月ですね🧸

卒園する青帽子さんと一緒に、残り1か月楽しい思い出を作りたいと思います✮

 

さて、朝の風景です☔

保育室にあるアンパンマンカレンダーの1、2月が役目を終えました。

「これは○○マンだよー!」

もちろん遊びの材料になりますね😆

1月に入園したお友だち。

すっかり園生活に慣れ、毎日楽しく過ごしています🤗

朝からみんなとにかく元気🤩

 

今日の活動は・・・

ひも通し遊び~😎

どんどんひもを通していくと・・・

個性的な作品が出来上がりました✨🍌

紐通しをすることで、手先の器用さや、発達を促します⤴✌

 

ピンク帽子さんは、おかいものごっこ💰

レジ打ちもお手のもの( •̀ ω •́ )✧

カゴに欲しい商品を投入します🍎

 

3歳くらいになると、おかいものごっこも”超現代版”になります!

「paypayつかえますか~??」と言ったり、

ケータイをかざして代金を支払おうとしたり(笑)

すごい時代が来ましたね💦

 

明日から晴れが続くそうです🌞

花粉症の方はお気を付けください😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

また会う日まで♡

次の記事

ポカポカ陽気☀