鬼さんの逆襲!?👹

今日は2月3日。節分の日です👹

今年はいつもとちょっと違う節分行事になりそう😁😁

「いってきまーすヾ(•ω•`)o」

青帽子さんが向こうのお部屋に行ってしまいました😆

なにがあるのかなぁ??

急いで着替える青帽子さん!!

今年は大人ではなく、2歳児クラスのお兄ちゃん・お姉ちゃんが鬼に変身です🌟

そして、戦闘準備バッチリの黄色帽子&ピンク帽子さん!!

そして鬼に変身した青帽子さん、いざ出陣!!

勢いよくみんなのもとに!!

と思ったら・・・・

一体どうした😅さっきの勢いはどこに!?

みんなを目の前にして、急におとなしくなったかわいすぎる鬼たち。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんが鬼になってる・・・」

一瞬戸惑う黄色帽子さんたち😁(笑)

でしたが、

さあ、鬼さんに豆(この前作った新聞紙を丸めたボール)を投げるよ~!!

「おにはーそと!」

すぐに鬼さんに向かって一生懸命豆を投げる投げる!

「こらー!!」

鬼さんの逆襲!?

飛んできた豆を拾って、今度は鬼さんが黄色帽子さんたちに向かって投げる投げる!(笑)

ちょっと変わった豆まき大会になりました🤩🤩

そして、豆まきが終わり保育室に戻ったら・・・

次は不思議な顔の鬼さんたちが子どもたちを待ち受けていました👹

豆まき大会第2弾!!

鬼さんの顔に豆をぶつけて倒そう✊

鬼さんの顔目掛けてどんどん豆をぶつけます^o^

すると・・・

鬼さんの顔から、

「泣いた赤鬼さん👹」が出てきました~✨🎉🎊🎊🎊

バンザーイ!!

バンザーイ!!

誰よりも喜んでいたのは、一生懸命鬼さんを作った先生たち!?(笑)

最後は「おにのパンツ」を踊りました♬

 

今日はたくさんの「鬼」を退治してくれた子どもたち。

みんなが元気でいられますように❤

今年1年の無病息災を願って、厄払いをしてくれました✨

 

なお、消費庁から、窒息の危険があるので3歳ごろまでは豆は食べさせないようにとの注意喚起が出ています。

おうちでも豆まき大会をされるご家庭もあると思いますが、

ご家庭でも落ちた豆を拾って食べてしまうというようなことがないよう、お気を付けください✮

リーフレット→食品による子どもの窒息・誤嚥

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA