あそびながら一石二鳥🐓

今日はお部屋で新聞あそびをしました

メガネに、お布団、体温計・・・🕶🏥

 

新聞紙の扱いにも、一人ひとりの個性がでます(❁´◡`❁)

ヴァリエーション豊かなあそびになりました😊

 

その後は、、、

ギュッギュギュッ!!と豆作り

節分に向けて、投げる練習もバッチリです

散らかるのを気にせずあそんでいるように見えますが、

実は新聞紙にはお掃除の効果もあったり

濡れ新聞をちぎって撒くと、砂埃が立ちにくくなり、さらにホコリを絡めとる働きをするそうです

お家でも楽しみながらお掃除してみて下さい

 

今週の週間疾患情報です👆

 

いよいよ1年で一番寒い時季の到来です🥶

元気で冬を乗り切れるよう、

睡眠・栄養をしっかりと👍ですね!

それでは、楽しい週末をお過ごしください♬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA