こんな時期だからこそ…💖

日中は雪もチラつきさすが“大寒”といった一日となりましたね

バンビっ子は、お部屋でおままごとをしてあそびました🙂

好きな物を並べたり、ドーナッツ屋さんに変身したりと

あそびを展開させながら楽しんでいます🍩

「ジャジャ~ン!!」

村上さん顔負けのエプロン姿ですね

さぁ、待ちに待ったお昼ごはんの時間🤩

フィジカルディスタンスを保ち、順番を待つ先には・・・

ゆうこさん!!

そう、今日はスペシャル給食DAYなのです🤗

と言っても、給食メニューをお弁当箱に詰め込んだだけなのですが…(笑)

「どれにしようかな~🤤」

お弁当を選ぶ表情は、まさに真剣👀

お弁当箱に貼るシールを吟味する表情も真剣👀

ゆうこ専務もこんな真剣な表情は見たことがないとのコメントです。(笑)

一つひとつが違ったキャラクターのシールだったのですが、

取り合いをしたり順番をとばしたりすこともなく、

自分で選んだお弁当を大事に座席まで運んでいました😊

 

必死にお弁当に向き合うあまり自然に黙食に?!

給食メニューをお弁当箱に詰めただけなのに、

完食やおかわりする子が続出でした

 

こんな時期だからこそ知ることができる子どもたちの力💪

コロナ禍の心配や不安以上に、得るものも本当に沢山あります

これからも、感染対策を十分に行いながら

子どもたちと日々楽しんでいきたいと思います🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

元気いっぱい(^^♪