見て見て☆つマメたよ~♪

こんにちは。ここ数日少し過ごしやすい気温が続いていましたが、冬らしい寒さが戻ってきました冬now☆&enjoy♪ の画像

ですが、レオくんも子どもたちも寒さに負けず、ウッドデッキに出て遊びます肉球 のデコメ絵文字

DSCN8696

でもね・・・仲良く遊んでいても、急にほえるとこわいんだよね・・・

DSCN8697

かくれんぼのつもり(^^)v子どもって、狭いところ(実は・・・車イス収納ゾーンなんですけど!!)大好きですよねハート のデコメ絵文字

DSCN8699

元気に動き回る子どもたちを、いつも優しく見守ってくださるセラの利用者さまハート のデコメ絵文字

無題

そして、男性スタッフには任せられないわびっくり のデコメ絵文字とばかりに、「この子たちを見んといかんけん・・・」とデイゾーンを離れてバンビゾーンで過ごされます笑顔 のデコメ絵文字

こんな光景が見られるたびに、ここが”フレキシブルセンター”ということを改めて実感します。

DSCN8702

ねえねえ、お外は寒いからお箸で豆つまみ競争ディズニー(豆まき) のデコメ絵文字しよう!やろうやろう納豆 食べ物 食事 のデコメ絵文字

昨日の豆まきで余った大豆&小豆を使って、お箸を使う訓練です豆しば のデコメ絵文字

大豆は何とかつまめそうだけど、小豆は大人でも小さすぎて難しそう~あせ(^^;) のデコメ絵文字ですが、子どもたちは何度も挑戦して小豆もつまめるようになりました。

ところで。おはしってこうもつのかなはてな のデコメ絵文字 エジソンさんにに聞いてみよー!ということで(^o^)

DSCN8709

わたし優勝で~すびっくり のデコメ絵文字 と思いまーす・・・

指先器用な子は知能指数高いんよと言われ、母はこの笑顔以上に笑顔満開でした~~。

DSCN8728

午後からは、ウィルビィ手芸リーダーのレクチャーのもと、編み物教室。盛り上がりました。毛糸素材のん のデコメ絵文字まるで「女子会」!入れていただきたいです。

DSCN8729

もちろん、お得意な利用者さまにも教えていただきながら、楽しく、ワイワイと毛糸素材のん のデコメ絵文字

あっという間に時間が過ぎ、もうティータイムの時間です(*^_^*)

DSCN8735

むらしゃきさん「親子ガメの完成で~すキラキラ のデコメ絵文字

バンビちゃんのおやつは、カメさんのパン!

しっぽから食べる子、頭からかぶりつく子といろいろでしたが・・・もったいなくて食べられなーい(>_<)って子はいませんでしたおんぷ のデコメ絵文字

 

 

見て見て☆つマメたよ~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ごしま1号 より:

    豆つまみ楽しいですよね~◎最近のマイブームは利き手じゃない左手でつかむ練習することです!!笑
    今度はバンビのみんなと一緒に社長にもぜひやらせて下さい!50年以上生きてて未だに箸が使えないので(*_*)

    あっ、それから一番怖い鬼さんは母親…いやっ、母鬼さんです(-_-;)
    みなさんもお気をつけて~(>_<)

    1. willbe より:

      1号さんは幼い頃、マメつまみ大会で優勝したということを小耳に挟みました。覚えていらっしゃいますか~?
      今度帰ったらコツを教えてくださいね☆

willbe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA