おにはーそと!!👹

今日はみんなが楽しみにしていた節分の日👹

かわいい鬼さんに変身✨👹

ドラえもんも節分バージョンです!

早速、昨日作ってくれた恵方巻を~

今年の恵方、南南東に向かって~

ガブリッ👍と食べる(ような感じ)の子どもたち♥

これで今年も元気で過ごせますね!

すると、園長先生のお友だちの「ゴッシーマさん」が、

バンビの節分を盛り上げるために来てくれました!

「あかおにさんと、あおおにさんが・・」

ゴッシーマさんは、腹話術で寸劇を披露😎

おもしろすぎて言葉が出ない子どもたちでした(笑)

 

そして鬼さんに扮したゴッシーマさんと、豆まき対決!

(下の写真をクリックすると、様子が観られます📱)

この日のために手作りしたボールを手に

投げまくる子どもたち!

終わったあとは、お片付けも上手にできました🎵

記念撮影📷✨

「また、来年くるよー!」

そう言って、ゴッシーマさんは帰宅したのでした🚙

 

ちなみに節分に豆を自分の歳の数だけ食べると病気になりにくいと言われていますが、

※2021年1月20日に、消費者庁より、「食品による子どもの窒息・誤嚥 ごえん 事故に注意! ―気管支炎や肺炎を起こすおそれも、硬い豆やナッツ類等は 5歳以下の子どもには食べさせないで―」というお知らせが出ました。
過去の、園で炒り豆の誤嚥事故などの事例も掲載されていますので、乳幼児には充分な配慮が必要です。

詳しくはこちらから

 

「うわー!すごーい🌟」

今日のおやつは、

村上さん手作りの折り紙鬼ちゃんに入ったお菓子でした🤗

 

土日は晴れそうですね☀

楽しい週末をお過ごしください(*^^*)

 

週間疾患情報です🏥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA