1月誕生会🎊

1月のお誕生会をしました🎂

「何歳になったのかな??」

問いかけにピースサインで答えてくれました💟✌

今月で2歳になるお友だちです♥

まや先生が作ってくれたバースデーケーキでお祝いしたあとは・・・🍰

メッセージカードとメダルのプレゼント🎁

ちょっと照れるかな?🥰

最後に記念撮影📷✨

これからもすくすく元気に大きくなってね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日おやすみしていたお誕生日のお友だちのお祝いも

後日したいと思います♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ひまわり組さん、

お誕生会のあとは、むかーし懐かしおもちゃで遊びました🎵

「プープープー!!!😾」

そう!昔景品などでよくもらった、「吹き戻し」です💨

吹いて、吸って!の繰り返し運動が、

口の周りの筋肉のトレーニングになるそうです✨

そのメリットは・・・・

☆口がぽかーんと開くのを軽減

☆歯並びが良くなる

☆咀嚼・嚥下機能(噛んで飲み込む)の向上などなど

身近なおもちゃや遊びでトレーニングできて、一石二鳥ですね👍

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA