七草で元気!💪✨🌱

たんぽぽ組さんはマット運動をしました!

お友だち同士で遊ぶ姿も増えてきました♥

 

ひまわり組さんは、今年初のお外遊び👟

「これなーにー??」

玄関の門松に興味津々👀一緒に記念撮影です📷✨

今日は日中は10度を超え、お外遊びには快適☀

縄跳びやボールで遊んだり、

「だんごむし、おらん(-_-;)」

冬にはなかなかお目にかかれないダンゴムシを探したり、楽しく過ごしました🎵

「たのしかったー💛」

冬でも水分補給はしっかりと!

 

さて、明日1月7日(人日の節句)には、七草がゆを食べる習慣があります🍚

今日のおやつは、なんとその七草がゆ!

「食べてくれるかなぁ・・・」

「おいしー💙」

そんな不安はなんのその!でした👍

七草がゆには年頭にあたって豊年を祈願し、

そして「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」との願いがこめられ、

またお正月にごちそうをたらふく食べ、疲れている胃腸をいたわり、回復させる働きがあると言われています✨

年末年始、ちょっと飲みすぎたお父さんにピッタリですね🍺🤣

 

9日(月)は「成人の日」のため休園日です。

楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)

また10日(火)はお弁当の日ですので、ご用意をお願い致します🍱😋

 

週間疾患情報です🏥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA