”独楽”って何て読む??

「おいしそう♥」

新年2日目のバンビーノ✨みんな元気に楽しんでいます♥

さて、今日は何をしたのかな??

円盤に好きな絵を描き・・・

ひたすら描いて描いて・・・何を作っているのでしょうか???

ヒント:お正月の昔ながらのあそびです!🎍

そうです!

正解は『コマ』でした🌟

(※タイトルの”独楽”はコマと読みます)

「こうだよ」と回し方を見せると、

黄色帽子さんは自分で回して遊ぶことができていました!!

 

最近ではコマはもちろん、

凧揚げや羽根つきなど、昔ながらのお正月のあそびをする家庭が少ないですね🎍

コマ回しはコマが回る様子から、物事がうまく回りますようにという願いが込められているそうですよ😄😄

本日持ち帰りますので、ご家族で楽しんでみてください🤗

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA