未来の”なでしこ⚽”誕生??

今朝は風も強く、肌寒かったですね😣

朝は全員揃うまで、サッカーごっこをして身体をポカポカにしました⚽

見事なボールさばき!

身体の向きも完璧👍キックはもちろん、ドリブルも上手です⤴

将来の『なでしこジャパン⚽』?!

 

10:00AM 心地よい風が吹く中、今日も園庭遊び🎵

うんとこしょ!!

「そうそう!足はここねー。手はちゃんとつかまっとくんよ!」永井先生の声😁

”登る”運動は手足の筋肉の発達を促します👍体力UPに繋がりますね!

「いくよぉーー!!ジャーンプ⤴」

おなじみのマットを積み上げ、「跳び箱ごっこ」

ちゃんと手をついて脚を開くことができていました🤸‍♂️

あお帽子さんもお外が気持ちよさそうです☀

あ!!😲

ここにも未来の「エースストライカー」が!!⚽

ボールを蹴るという運動は、体幹とバランス感覚が必要です。

1歳くらいのお子さんは、最初は風船を足で転がしたりすることから始めても楽しいですね🌟

 

気温の変化が激しく、体調を崩すお子さんも増えています。

お子さんだけでなく、ご家族もどうかお気を付けください☘

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA