”わるもの”がきた!!👮

すやすや💤💤

いつもと変わらない、お昼寝の時間。

もうそろそろ起きる時間です!

そんなとき、窓の外から忍び寄る影が・・・

不審者が侵入!!

しかし先生がさすまたで応戦し、無事追い出すことができました!

子どもたちも安全に避難し、一安心🤗

「あのね、わるものがきたんよ!!」

子どもたちは着替えて戻った不審者役に、真剣に説明してくれました( •̀ ω •́ )✧

このように適度な頻度で不審者訓練を行うことで、

不審者が侵入してきたときに、どのような対応を行えばよいのか大まかな流れを把握できます。

役割分担をしっかりと明確にし、定期的な訓練でいざという時に備えておきたいと思います🥺

 

また、今日は月に1度の身体計測を行いました🦒

どれくらい大きくなってるかな😁

私たちも毎月楽しみに計測しています🥰

 

 

☆今日のおやつ☆

さて、昨日に引き続きおやつのご紹介です!

「月見蒸しパン」

月見といっても卵は使用していません🥚✕

このお月様みたいな色、なんと”きな粉”なんです😋

ホットケーキミックスにきな粉を入れて蒸すだけなので、ぜひお試しください🎵

おいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

栄養たっぷりの手作りおやつが、みんな大好きです😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA