おままごと🍳

みなさん、こんにちは🌞

9月になり、朝晩に虫の声が聞こえて、秋が来た感じがしますね🍂

しかし、日中はまだまだ外に出られないくらい暑いです💦

 

今日はおままごとをしました🍳

「アチチチチ😣」

自分が焼いたお肉を食べようとしたら、まだ熱かったみたい🤣

「ハンバーグ、おいし~♥」

「どうぞ!!」

こんな分厚いパンケーキ、食べてみたいなぁ🎂

あお帽子さんもお料理が大好きです🍚

おままごと内容がどんどん高度になっていく子どもたちです(*^^*)

 

そのあとは、敬老の日用のプレゼント作り^^♪

半透明の透けるシールをたくさん貼り、自分だけの世界を作りました🌟🌟

先生たちがそれを”しおり”に加工して、

今年もお隣のグループホーム「ファミール桑原」さんにお届けする予定です(^^♪

 

☆お願い☆

週明け虫刺されがあるお子さんが多数おり、

腫れて痒がる様子がみられます🐛

かき壊すと化膿したり、受診が必要になることもあります。

過ごしやすい季節は野外に出ることも多くなりますが、

虫よけなど、十分な対策をお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA