食欲の秋がやってきた🍣😋

「わたしこれがたべたーい😋」

お友だちが持ってきてくれた、〇ら寿司のチラシ🍣

あれが食べたいこれが食べたいと、

朝から大盛り上がりです⤴

特に先生たちが!!(笑)

食欲の秋はすでに始まっています🌮🍙🍣🥣

 

朝はちょっと過ごしやすい気温だったので、

少しの間ですが、お外で遊ぶことができました🤗

ボール大好き♡🥎

久しぶりのお外にみんな嬉しそう(≧▽≦*)o

お部屋に入ったら、みんな大好き♡シャワーでサッパリしました🚿

もう少し涼しくなったら、もっとお外で遊ぼうね☆

 

さて、週末から来週にかけて天気が崩れる予報です☔

台風が来ると、秋がやってきたなぁと感じます🌀

そんなとき注意したいのは、この時期の”秋バテ”と呼ばれる不快症状。。。

「秋バテ」とは、体がだるい、疲れやすいなどの体の不調が続いている状態。

冷房などで自律神経が乱れているのに加えて、低気圧の影響が加わっているそうです😓

疲れがたまっている人は、ビタミンB1が豊富な豚肉や納豆を積極的に摂るのがおススメです🐷

 

大人はもちろんですが、子どもたちも元気そうに見えて疲れがたまっていることもあります。。。

ゆっくり休んで、また来週元気な顔を見せてくださいね

 

週間疾患情報です🏥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

おままごと🍳