朝の集まり☀

朝の集まりでは、絵本やフラッシュカード、紙芝居などなど・・・

子どもたちの興味を引き出すために、いろいろな活動をしています。

「Good morning!」

毎月の英語レッスンをとっても積極的に楽しんでいる子どもたちの姿を見て、

簡単なあいさつや身の回りの物などの身近な英単語に触れることでより親しみを持つことができたらいいなと思い、

最近では朝の集まりでも英語を取り入れています🌟

 

出席シール👆

あお帽子さんも、少しづつ自分でシールを貼ろうとする様子がみられるようになりました🥰

朝の集まりの時間は子どもたちがこれから始まる1日への期待や楽しく過ごせるような雰囲気を作り、1日のスタートをする上でとっても大切です。

これからも有意義な時間になるよう、より趣向を凝らしていきたいと思います!

 

七夕の製作の前に、「たなばたバス」という絵本を読んで、

七夕気分を盛り上げました⤴(盛り上がったかな?)

「これなーに??!!」

「おねがいごとを書く、たんざくだよ」

(短冊のご協力ありがとうございました🤗)

 

今日は織姫と彦星のお顔の部分を作りました😊

黄色帽子さんはクレヨンで目と口のパーツを描くのに挑戦🖍

とーっても個性的な美女とイケメンたちが完成しました✨🎋

ピンク帽子さんとあお帽子さんは、シールで顔のパーツを作りました👆

先日作ったオクラスタンプの着物と合わせるのが楽しみ(^^♪

 

今日も洗濯物を干すだけで汗が止まらないくらい暑い日でした💦

室内遊びの”仕掛け”はもちろんかすみ先生が用意しています😁

アンパンマンの的当て登場

 

キャラクターによって高さが違うことと、エアコンの風でそよそよ動くので、難易度も高めでしたが・・・

(節電にも協力したいところですが、常時換気もしている為、バンビーノのエアコンは子どもたちのためにフル活動!子どもたちのあそびにも一役買ってくれています^^)

「とどいたー!!」「あたったー!!」

楽しいひとときを過ごしましたφ(゜▽゜*)♪

猛暑で出られない日でも、充実した園生活を送っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA