朝から元気いっぱい☀

早いもので7月最終週になりました☀

毎日朝から暑くてバテそうになりますね💦

しかし、バンビーノ早朝チームは、朝早くから元気いっぱいです!!

何がそんなにおもしろいのでしょうか!?

とにかく楽しそう(^^♪

「おにいちゃんにパワーを送るよ~( •̀ ω •́ )✧(笑)」

朝から元気な子どもたちに、パワーをもらっています⤴

 

リトミック教室(❁´◡`❁)

するたびにリズムが正確になってきているピンク帽子さんですφ(゜▽゜*)♪

あお帽子さんもすっかり慣れ、泣かずに参加できるようになっています😍

ここでちょっとした豆知識をどうぞ(笑)✨👇

楽器デビューに最適な”マラカス”

実は、一つでは”マラカ”といい、

両手で持つのが一般的なので複数形で”マラカ”と呼ばれています。

また、持ち方は、持つ柄(棒)の部分を全部握るのではなく、

親指と人差し指で球の部分の根元を支えるようにし、残りの3本の指は軽く柄の部分を握るのが正しいそうです!

海から魚を捕まえて、流れる曲に合わせて、

そのお魚を頭に乗せたりしてあそびました🐡

 

黄色帽子さんは、昔なつかしスイカのビーチボール🍉で

リズム遊びをしました!

「ドンドンドン・・・」一定のリズムに合わせて、

ボールを床にバウンドさせます✋

そして、全身を使って「音階」を表します(^^♪

背伸びをして高いところ=高音

ということをきちんと理解し、全身で音を表現していました🌟

また次回も楽しみにしています!

 

リトミックのあとは室内でマット運動。

「わたしがはこぶのー」

マットの移動も力を合わせて「いちに、いちに🤗」

黄色帽子さん、とっても頼もしく成長しています⤴

 

ちなみに、今日の給食はパンでした🍞

「パンもだいすきー♥」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

朝の集まり☀