両手を広げて✋😄

朝から水あそび!

と言いたいところですが、熱中症アラートが出てしまったため・・・(○` 3′○)

「ジャンプするー!!」

子どもたちのリクエストに応えて、マット運動をしました(^^♪

目の前の先生を信じて、マットにダイブ

飛距離・高さ共に記録更新中!??⤴

いつもは下に敷いてクッション代わりにする、折りたたみ式マット。

園に室内用滑り台は何台もありますが、

(すみません、「何台も」というのは盛りました・・・)

これを滑り台の代わりにするなんて、誰が考えるでしょうか!!

それを考えるのがバンビーノの保育士なのです✨(笑)

ヘビのスタイルで降りてみよう!!🐍

このようにお腹を下にするポーズは一見何でもないように見えますが、

お腹の下に何かあることで安心感を得られるのと同時に、

首~背中にかけてや肩甲骨周辺の筋肉の発達や、

体を支えるためにバランスをとる感覚にいい影響を与えるのです!

そんな子どもたちの自由な動きが危険につながらないように、

先生も手を広げ、子どもたちの安全を守っています✨

「パプリーカはながさい~た~ら~🎵」

そして、その気持ちにこたえるかのように、

子どもたちも手を広げて一生懸命熱唱してくれています!

ここでもバンビーノの安心のポーズです🥰

とにかく体力が有り余るバンビっ子たちです😁

 

 

今日は月例の職員研修&カンファレンスがありました✎

カンファレンスでは、※GSV(グループスーパービジョン)形式で、事例検討を行いました。

いつもは外部講師として行政や他事業所からオファーを受け講義をさせて頂いている専務。

もちろん社内でのカンファでも熱弁をふるいます✨😁

私たちバンビーノの職員は、このような相談援助の手法や考え方も取り入れながら、体系的な保育の実践を目指しています。

※支援をしていく中で「困ったな」「どうしたら良いのかな」ということなどについて支援者が集まり意見を出し合う中で、良い解決策や対応方法を検討していく手法。多様な意見,評価,示唆,支持を得ることができ,それぞれ学びあうことが可能。

 

 

気候がコロコロ変わり、子どもだけでなく大人も体調を崩しがちです💦

お父さん・お母さんも十分お気を付けください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA