野菜スタンプに挑戦!

まゆみ先生が取り出したのは、超特大(大きく育ちすぎて食べられない)のオクラです( •̀ ω •́ )✧

この大きなオクラを使って、

”スタンプアート”をしちゃおう!!

切り口の形を活かした、かわいらしい手作りスタンプ。

オクラはお星さまの形なので、ちょうど七夕の飾りにピッタリです🌟

1本で上下大きさの違うスタンプが押せます(*^-^*)

 

お星さまというよりは、お花の形に近いスタンプになりました🌟

オクラだけでなく、いろんな野菜の切り口でスタンプができます⤴

切り口にインクや絵の具をポンッと押すだけで、

仕上がりはナチュラルでちょっとおしゃれ✨

ぜひご家庭でも試してみてください(^^♪

 

野菜スタンプのあとは、お待ちかねの水あそびをしましたヾ(•ω•`)o

水あそびのあとは、プールのお掃除を手伝ってもらいました👸

お手伝いが大好きな黄色帽子さん、頼もしいですね👍

シャワーをして、スッキリ✨

ドライヤーをかけて、くしで髪の毛を整えます💇‍♀️

「わたし、じぶんでできるんだよ(^∀^●)」

身だしなみも大事ですね✨

今日の給食は、鮭と枝豆の混ぜご飯でした🍽

栄養たっぷり👌たくさん遊んだ後は、たくさん食べてエネルギー補給です!

エネルギー補給といえば・・・

明日7月23日は、土用の丑の日ですね😁

今年も恒例のスタミナたっぷりのウナギを食べて、夏を元気で乗り越えられるよう、

今日のお昼はスタッフ全員、うな丼を頂きました🍽

柔らかくて香ばしくて、ボリュームたっぷりのうな丼、

とってもおいしかったです♡

これで子どもたちのパワーに負けない体力をつけました(*´▽`*)✨

まだまだ暑い日が続きますが、

夏でも元気いっぱいの子どもたちに負けないように夏を過ごしたいと思います!!

 

週末もとっても暑くなりそうです💦☀

熱中症対策をしっかりしてお過ごしください(❁´◡`❁)

また来週、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています☺☺

 

週間疾患情報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

両手を広げて✋😄