春の「3K」って??

朝はちょっと気温が低かったですが、

お天気も良く、外で遊びました

ポカポカ気持ちよさそう

すべり台大好き

三輪車でGO!🚲

どこへでも行けそうな気がするね

この前までスナップエンドウがあったのに、不思議~

次は何のお野菜を作るのかな??

 

「今日何着ようかなぁ・・・(着せようかなぁ)」

最近は1日の寒暖差に加え、春のいろいろな不快な気候が私たちを悩ませます💦

ニュースによって組み合わせは微妙に違いますが、

そのイヤ~なモノ(強風・寒暖差・花粉・乾燥・黄砂)が”春の3K(または5K)”と言うそうです。

そのせいか、子どもたちは今鼻水がすごいことに・・(+_+)

先生たちは、舞さんお手製の「携帯箱ティッシュケース」を常に肩に斜め掛けし、

子どもたちの鼻水をササッと拭けるようにしています

ティッシュがなくなったら、「せんせい、ティッシュがないよ」と子どもたちが教えてくれることも!!(笑)

鼻水が出っぱなしは、鼻の下がかぶれるし、

風邪も悪化するし、

せっかくのカワイイ顔が台無しなので、

いいことは何一つありません💦

ちなみにこのケースは完全受注生産となっております(笑)

 

ひどい鼻水のときは、お子さんもしんどい思いをしているので

なるべく早めのお迎えと、

早めの受診をお願いします!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

くぎづけ👀✨