どっち派ですか??

10時ごろからお日さまが出てあったかかったので、

園庭で、ボール遊びや土いじりなどをしました🌷

ん??何か見つけたかな??👀

植木鉢の下から、、ダンゴムシを5匹ほど発見!

恐ろしくて触れない子、平気で手で掴める子、

2つに分かれました(笑)

お子さんはどっち派ですか??

ちなみに、小さい時はムリだった子も、

小学生くらいになったら急に平気になったりもします⤴

 

今日は村上さんの手作りおやつでした🍪

何だと思いますか?

ほどよい甘さと、サクフワ食感であっという間に完食

正解は、”メロンパン風”トーストでした🍈

食パンに、メロンパン風の生地を乗せて焼くだけの簡単おやつ♥

レシピ載せておきますね💻

バンビーノの味が、ご家庭でも!!(笑)

【材料】

食パン 30g(8枚切り3分の2くらい)

A・・・小麦粉30g 砂糖6g 牛乳5g バター3g

Aを混ぜ合わせ、ねっとりしてきたら食パンに塗り、200℃のオーブンで5~8分焼く

☆トースターでも大丈夫!焼く前に格子状に模様をつけるとよりメロンパン風です!

 

 

 

最後に。。。

週末は、大洲の五郎河川敷に菜の花を見に行ってきました❁

一面に広がる黄色のじゅうたんは圧巻!

もう少しの間はキレイに見られると思います⭐

駐車場も広くて、オススメですよ⤴

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

おもいやりの心♥

次の記事

♪3月9日♫