おもいやりの心♥

今日はちょっぴりポカポカの一日でした☀

新入園児さん、まだまだ不安で泣くこともありますが、がんばっています

ご飯も完食🍚⤴

あるピンク帽子さんのお便りノートによると、

おうちで、誰が新しく入ったの?お名前は?と聞くと、ちゃんと名前が言えたそうです

 

3歳くらいになると、お友だちに関心を持ち、

楽しさを共感できるようになり、

お友だちに対して思いやりの心が芽生えてきます🌱

 

入園したころは、「こんなに小さい子を預けて働くなんて・・・」

と、複雑な気持ちもあるかと思いますが、

  • 子ども同士の関わりが増え、人間関係が築かれる
  • 友達の姿が刺激となり頑張りや努力をしようとする
  • 楽しさや頑張る気持ちを共感し仲間の良さを知る

など、集団生活のメリットは、思ったよりたくさんあります

 

帽子とかを貼り付けて、おひなさまを完成させるよー✂

真剣に説明を聞き入り、

真剣に帽子や扇を貼り付けます!

 

 

どうやって貼るのかな・・・

困っているお友だちに、「こうやってやるんだよー(^▽^)/」と

手助けする姿や、

自分より小さい子の手助けをする姿に、

「大きくなったねぇ

まりか先生の涙腺は緩みっぱなしなのでした・・・💦

 

明日は20℃予想だそうです!

お外でたくさん遊べますね

それでは、楽しい週末をお過ごしください

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

顔まねコンテスト🌟☺