怪我したワンコに学ぶこと。🐶

センター開設当初から、玄関で子どもたちの登園を見守ってくれているワンちゃん🐶

今日、足を怪我してしまいました

形あるものは壊れます。

保育士として、物の大切さはしっかり伝えますが、決して怒ったり、叱ったりはしません。

未満児対象の園に、壊れて危険な物を置いておく方が・・・😢

という意見もあるかもしれませんが、

「どうしたら壊れたのか」このような経験をすることで、物を大切にする力がついていきます

危険なものを排除するのは簡単ですが、危ないものを危険と判断できる力を、

園生活を通して身に付けているのです👍😊

今日はそんな経験が出来た1日でした

ちなみに保育士は、子どもたちもワンちゃんも、ケガをしないか毎日ドキドキしています💦

しばらくワンちゃんは、入院し療養します🏥🚑

元気になったら、今まで以上に優しくしてくれると嬉しいワン♡🐕♡👦♡👧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

コネコネ♪

次の記事

真冬に向けて★