年末年始の準備✨

みなさんこんにちは🌞
小島だよ❕❕

最近、1週間に1回ほどのペースで登場させていただいております( *´艸`)
今週も頑張って子どもたちと全力で遊んでいきたいと思います✨

さて、今日は事務所から発信していきたいと思いまーす(@^^)/~~~
先週土曜日にダスキンさんに害虫駆除に入っていただきました🐝

毎日、職員が花嫁修業のように、汗水流して一生懸命センターをピカピカにしています。笑

そして、築8年とは思えないようなきれいな状態をキープ✨

ですが、害虫駆除は専門の業者さんにお願いしていて、ゴ○ブリなどの害虫をやっつけてもらっています👊
私も初めて害虫駆除に立ち会いましたが、
バルサンのようなガスを焚いてセンター中を一括洗浄していました=3
これで新しい年を迎えられます🎍

 

ここで、

事務所発信ということで。。。得能も追記させていただきます。

小島blogも最近はすっかり板についた様子で、みなさんいつも楽しみに読んでいただき、ありがとうございます♡

感想などいただけると、本人も一層やる気が出ると思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

そうそう、忘れてはいけないのが、エアコン掃除!

エアコン掃除もダスキンさんにお願いしてもらっています。

エアコンを掃除せずに放置していると、カビや雑菌の繁殖が進み、

吹き出し口から有害な空気がピュー🍂Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

子どもたちの健康のためにも、フィルターだけでなく、内部までピッカピカにして頂いてます。

なかなか内部までは素人では難しいですよね💦

ちなみに・・・写真の中で新米保育士カナ先生が使いこなしているのは、ケルヒャー!!

決してケルヒャー社の回し者ではありませんが、(笑)

高温スチームのチカラで、床の雑菌もスッキリ♪

また、園内では快適な湿度を保つために、あらゆるところに濡れタオルを干しています。

加湿器がないわけではないのですが、加湿器はタンク内にカビが発生することもあるので、

バンビーノでは原始的?ですが、一番手軽な昔ならではの方法で快適湿度をキープしています★

結局、この方法が一番効果的みたいです!ご家庭でもお試しあれ♡

 

そんなわけで。。。

 

より一層きれいになったウィルビィ✨
今後も日頃の掃除などを通して、害虫やハウスダストから子どもたちを守っていきたいと思います❕

それでは今日も頑張りまーす👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

感謝の検診♡