リース作り♪

変な顔~

まずは素材選びから

自分で選ぶのってワクワクしますよね

どの子も夢中で自分の器に入れていました

 

ボンド使いはお手ものです

たんぽぽ組(0歳児)さんは、シール貼りに挑戦

指先を器用に使ってペタリ

とっても真剣でした

出来上がり~

お兄ちゃんたちがしていたのを見ていたのかな

出来上がった作品は、近日中に飾りますのでお楽しみに🎄

 

今回は材料を極力自分たちで選んで製作しましたが、

自分で選択する力、「選択力」は人生においてとても大切なことです。

お子さんがこれから歩んでいく人生には様々な岐路があり、

その都度選択して人生の駒を進めていきます。

選択力は大人になったからといって自然と身についていく力ではありません。

子どもの頃から少しずつ物事を自分で決めていく体験から培われていくものです。

その原体験は乳幼児期からでもあそびを通して行うことができます。

ご家庭でも、お子さんの”これがいい!”を大事に育んでいっていただけたらと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA