和の心♫

2カ月ぶりにお茶会🍵がありました

3歳未満児だけの保育園でお茶会?!と驚かれる方も多いのですが、「おちゃかい?やった~!!」と子どもたちは毎回楽しみにしているようです

「ぼくもする~!!」

『シャカシャカシャカシャカ…』

慣れた手つきでお抹茶を立てています

自分たちで立てたお抹茶のお味は?

見学に来られていたお母様にも飲んでいただいたのですが、

『甘くないんですね!これをみんな飲んでるんですか~?!』と驚かれる程、いい飲みっぷり

0歳児さんだって、お茶碗でゴクリ

和の心を学んでいます

「本物」を体験することもとても大切なこと。

定期的に開催しているので、お時間の許す方はぜひ見学にいらしてくださいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

点灯式★

次の記事

三つ子コーデ♡