Happy Halloween!👻

しゅっぱーっつ!

 

ハロウィンの衣装を身にまとい、みんなで向かった先は・・・

お隣のファミール桑原さんです👴

去年に引き続き、交流イベントをさせて頂くため、

ご訪問させて頂きました♪

トリックオアトリート!(この日のために頑張って覚えました(*^^))

お菓子をもらいに利用者さまのところを回ります。

「どうぞ❤」「ありがとう!」

すっかり溶け込んだ様子☆

利用者さま、とっても喜んでくださって、

終始「かわいーねぇ♡」の連発でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かわいいお菓子をありがとうございます🍭

(今日持ち帰りますので、おうちで食べてくださいね☺)

ファミール桑原のみなさま、本当にありがとうございました。

 

帰ってからもハロウィンの余韻に浸りながら、ご飯を食べる子どもたち・・・🎃

村上さん特製の愛情たっぷりシチューでした🍽

 

余談ですが、

先日小学生の娘が公民館のハロウィンイベントに出かけることになり、

どんな衣装を着ていこうかなと話していたところ、

「ママの小学生の時のハロウィンイベントのとき、何着て行った~?」

「昔は、ハロウィンのイベントなんてなかったよ。」

「えーーー!(驚)」

今の子どもたちにとって、

ハロウィンはクリスマス並みにメジャーなイベントなんだなぁと感じました。

そこで、ハロウィンっていつから日本に定着したのか気になって調べてみたのですが・・・

1997年の東京ディズニーランド、2002年のUSJがそれぞれ始めたハロウィンイベントの影響が大きく、急速に浸透するきっかけになったそうです。

どおりで昔はなかったわけですね(+_+)(笑)

 

そして・・・

なつみ先生が出産で休業に入るため、今日でみんなと過ごすのはラストでした🎀

元気な赤ちゃんを産んでね👶

また会える日を楽しみに♬

 

それではみなさん、HAPPYなハロウィンをお過ごしください♡

※ファミール桑原様に許可をいただき掲載しております。

 

Happy Halloween!👻” に対して2件のコメントがあります。

  1. 谷本 貴子 より:

    元気ない子供達に、みんな癒されました。
    おじいちゃんの、あんなに優しい笑顔をみれたのは、久しぶり、、、。感動的でした。 (写真の方) このところ、ご機嫌が悪い事も多くて、
    本当は、こんなに優しい笑顔が出る方なんだと、職員みんなで話し合いました。
    忘れてしまうかもしれないけど、幸せな時間をこれからも沢山作っていきます。
    また、御協力、お願いします。

    1. Will be より:

      温かいコメント、ありがとうございます。
      いつも利用者さまが優しい笑顔で迎えて頂いて、感謝しております。
      これからも、”世代間交流”を通じて、子どもたちの心の成長につながるように頑張ってきたいと思っておりますので、
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
      昨日は本当にありがとうございました!
      事務 得能 志穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

今日から11月☆