お別れ遠足

春なお浅く、朝夕の冷え込みもまだきびしい昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログ担当は渡部です(((o( ˆoˆ )o)))

さて!3月もいよいよ中盤となり、別れの季節を感じる頃となりました顔文字 泣く の絵文字ウィルビィバンビーノひまわり組(2歳児クラス)の子どもたちにとって、園生活は残りあとわずか、、、そんな寂しい思いをかき消すかのように、日々笑い溢れる保育活動に明け暮れております顔だよ。笑う の絵文字

先日は、思い出作りの一環であるお別れ遠足を執り行いました秋 の絵文字

 

遠足当日の朝、「行ってきまーーーすびっくり もちもち の絵文字びっくり もちもち の絵文字」と、2階のバルコニーで写真撮影をしている園長先生へ元気いっぱい手を振る子どもたちバイバイ の絵文字

CIMG8050

園外へと旅立つ子どもたちの姿を見送るスタッフ一同は、そのたくましい成長ぶりに涙腺が緩みっぱなしで今にも泣き崩れそうな勢いなのでした、、泣く、気持ち の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

 

IMG_2789IMG_2796

バスを待つ子どもたち、電車で上手に過ごす子どもたち、一生懸命歩く子どもたち、、、
その姿ひとつひとつの成長に感動が溢れ出し、またしても涙を必死に堪える担任でした泣く、気持ち の絵文字

 

バスと電車を経由して道後公園に到着自然 の絵文字

IMG_3818
そこでなんとドット の絵文字NHKのローカルニュース番組ひめポンさんから出演依頼がドット の絵文字

さっそくオープニングの撮影開始です家電だよ。ビデオカメラ の絵文字

IMG_3882

IMG_3869

カメラマンさん、音声さんと並んだ永井副園長びっくりマーク の絵文字もはや気合十分の撮影スタッフにしか見えません(笑)

子どもたちも、番組のお姉さんやカメラマンのお兄さんに興味津々の様子でした顔文字 目ぱちぱち の絵文字

息の合った「スタート!」が公園に響き渡り、子どもたちの公園内散策がスタートです花だよ。お花 の絵文字

IMG_3036

カメラワークに合わせ、上手に手を振る子どもたち。素晴らしいテレビ映りとなりました(タイトルなし) の絵文字

 

お弁当をモリモリ食べたあとは、みんなで遊具あそび(タイトルなし) の絵文字

どこに繋がってるんだろ~?と迷路のようなアスレチック遊具で大はしゃぎ音符だよ。1つ の絵文字

IMG_3950 (1)

 

「一緒にしよ~」お友だちと一緒だとワクワクが倍増です笑顔 嬉しい の絵文字

IMG_3945

 

「先生も一緒にしよ~」と何度もローラーすべり台に挑戦パンダ の絵文字

IMG_2836IMG_2834

 

楽しい時間はあっという間でした動物 の絵文字

帰園後、お留守番だった先生たちに一生懸命遠足のお話をするひまわり組さんハート の絵文字「また電車とバス乗りたいな~」と名残惜しそうな子どもたちでした。

 

卒園式まで残り一週間程となり、式の練習や準備が大詰めに差し掛かっております。準備の段階から涙を流している保育士、、、果たして当日はどうなってしまうのでしょうか汗っ の絵文字涙の嵐となる見込みです泣く の絵文字

それでは皆様、残り少ないひまわり組の園生活を、どうか温かく見守ってくださいませニコちゃん の絵文字

 

追伸 ひめポンの放送を見たご家族の方より、おじいちゃんおばあちゃんが大喜びだったとのご報告を頂きました顔気持ち*゜ の絵文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

「感謝感謝感謝」

次の記事

卒園式・修了式*