卒園式・修了式*

今回のブログは、花より団子お花見だよ。三色団子 の絵文字

最近和菓子にはまっている冨永が担当させていただきます笑顔 の絵文字

 

バンビーノでは先週の土曜日に認可保育園になって初めての

卒園式・修了式がとり行われましたパンダ の絵文字

何を隠そう、涙もろい職員だらけのウィルビィ汗 の絵文字

卒園式のことを考えただけで涙があふれてくると

練習や準備の段階から何度涙を流したことか…あいうえお の絵文字

当日の朝礼での一枚カメラ の絵文字

図1

最終打ち合わせをしているところですかお の絵文字

こんな真剣な表情めったに見られないかもしれません笑 の絵文字

職員のいつになく真剣な表情から、緊張感が伝わってくるでしょバレンタイン の絵文字

図2 図3

まるでお花の先生かのように真剣に花のチェックをする永井副園長、

スリッパの数に間違えがないか最終チェックをする職員にも緊張が走りますシンプル の絵文字

緊張感もピークに達したころ、いよいよ開式花だよ。桜の木 の絵文字

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも立派に入場するひまわり組さん夏 の絵文字

図4 図6  図8

 

それを温かく見守って下さる、たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組のお友だちと保護者のみなさまハート*゜ の絵文字

図9

 

修了証書は、引っ越しの為に今年度で退園することになったお友だちが

代表で受け取ってくれました笑顔 の絵文字

図7

卒園証書は、一人ひとりに手渡されました卒園だよ。卒業証書 の絵文字

図10

名前を呼ばれると練習通りの立派なお返事バイバイ の絵文字

さすがひまわり組さんです音符、ひまわり の絵文字

IMG_2877 IMG_2870

在園児さんより、一緒にあそんでくれてありがとうの気持ちを込めてお花の贈呈花だよ。ガーベラ の絵文字

図12

にこにこの子どもたちニコニコ の絵文字

「ありがとう」は言う側も言われる側もあったかくなる魔法の言葉です笑い の絵文字

 

ひまわり組の一年を振り返るスライドショーでは、会場中が涙涙泣く の絵文字

保護者代表の挨拶では、ありがたいお言葉を頂戴し、職員全員大号泣泣く の絵文字泣く の絵文字

図13

さらに、サプライズで素敵な贈り物までいただきました記号だよ。びっくり3 の絵文字

IMG_2921

保護者のみなさま、本当にありがとうございましたコメ。何回もありがとう♪ごめんね(>_<)コメント&拍手出来なくて!〓なぜか?コ の絵文字

大切に使わせていただきますハート動く*゜ の絵文字

 

今回もお忙しい中、多くのご家族のみなさまにご参加いただき

無事に行事を終えることができましたパステルカラー の絵文字

この場をお借りして、職員一同御礼申し上げますおじぎ の絵文字気持ちだよ。感謝 の絵文字

ありがとうございましたハート の絵文字

IMG_2925

入園した頃と比べると、心も身体も大きく成長した子どもたち(タイトルなし) の絵文字

それぞれ別々の園に進級することになりますが、バンビーノで過ごしたことを

写真や卒園証書をみて思い出してくれると嬉しいですかお の絵文字゜*パステル*゜ の絵文字

いつでもあそびに来てくださいねかわいい の絵文字

みんなで待っていますかわいい の絵文字

卒園式・修了式*” に対して1件のコメントがあります。

  1. yura-mama より:

    まずわ、卒園された皆さんおめでとうございます。
    そして、立派に卒園生を見送られた先生方、おめでとうございます。

    このブログを読んだだけで、号泣してしまいました・・・・・温かさが伝わってきます

    巣立った子どもさん方が、大きくなってウィルビィで、園長先生のお世話をする姿をまた思い浮かべ、号泣です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お別れ遠足