坂道ダッシュで美しく✨!?

朝からゆうこしゃんとラジオ体操!

しかも、あの!知る人ぞ知る!

というか昭和世代なら演技したことがあるという・・・(笑)

「ラジオ体操第2」に挑戦しました👍

じゅうぶんにウォーミングアップできたところで、

ひまわり組さんは今日もお外に出かけました(^^♪

体力が余ってしょうがない黄色帽子さん、

センター裏の坂道を上がったり下がったり😲😲

みんなとってもイイ顔で走る!走る🤗

坂道ダッシュをすると、なんと走るフォームが美しく✨なるそうです👍

正しいフォームでないと速く進むことができないので、

速く進むために正しいフォームになるということなんだとか!!

(勢いがつくので、特に下りは大人が下にいるようにしてくださいね)

いつもの「ぽんぽこロード」にも行って遊びました😁

先生も心拍数が上がり、とてもいい運動になっております🤣(笑)

 

そして、たんぽぽ組さんは・・・

↓かわいすぎて、閲覧注意👆↓

ちょうど寝起きを狙って直撃!

とーっても寝起きがいいね♡

 

 

さて、昨日3月1日は、県内の高校で卒業式がありました。

わたくしごとですが、

昨日長男が無事卒業しました🌸

思えば3年前。 入学式の数日後、感染拡大防止対策で いきなり休校になり、 ⁡

それからも休校や再開を繰り返し… ⁡

⁡運動会も親は1回も観に行けず、部活の試合も減り修学旅行も中止… ⁡ ⁡

コロナに翻弄された3年間でした。 ⁡ ⁡

しかし、最後のホームルームでも卒業式後のサッカー部の集まりでも、

⁡ 挨拶でどの子も口々に言うんです。 ⁡ ⁡

「みんなに会えてよかった」 「楽しい3年間でした」 ⁡

⁡ いろんなことが規制されても 子どもたちは子どもたちなりに

友だちを作ったり楽しい高校生活を送ったんやなぁ。 ⁡

⁡ 今までの息苦しさがふっとんだ瞬間でした。 ⁡

⁡ 高校は卒業しましたが、

18歳。スタートはこれからです。 ⁡ ⁡

⁡とにかく、、今まで元気に育ってくれて、 母はうれしいです!

(ちなみに涙は一滴も出ませんでした。3/25のために残しておきます(笑))

 

子育てはあっという間に過ぎていきます。

大変なこともたくさんありますが、

一日一日を大切にしていきたいですね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

今日から3月♪