的を目掛けて!!

今朝も畑寺地域は雪化粧でした⛄❄

道路が混雑した所も多かったのではないでしょうか??

そのような状況下でも、いつも通りスムーズな登園でした☆

ご協力に感謝致します(*^-^*)

 

さて、今日の活動は~??

(♪♪~3分クッキング風~♪♪頭の中でBGMを流しながらご覧ください(笑))

まずは新聞をビリビリ~!!

ギュギュっと丸めて、

カラーテープを貼りま~す♪♪

じゃーーーーん✨✨

あっという間に完成♪♪

出来上がったのは、たくさんの新聞カラーボールでした😄

みんなで作ったこのボールは、後日別の活動で使う予定です( *´艸`)

 

その後は2階で玉入れ大会をしました!

 

 

高さの変わる的を目掛けて、相手チームに負けまいと投げ続けるひまわり組さん!!

 

たんぽぽ組さんも負けてはいませんでした(*´▽`*)

 

玉入れは、不確定に飛び散る球を拾い集め、カゴに投げる作業は状況判断力を鍛えます◎

限られた時間の中でいかに多くの球を入れるかを柔軟に考える力も養います◎

集団競技なので、みんなで協力する力も育まれます◎

シンプルに見えますが色々な効果があるので、今後も時々楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

ゆきあそび⛄