今年のツリーは!?🎄

11月も最終日となりました

子どもたちが手にしているのは・・

  

ヘビ??りんご???

いえいえ!!12月と言えば・・・

そう、クリスマスツリー🎄です

決して新しくはないですが、

毎年フレキシブルセンターの12月に彩りをもたらしてくれる、

約10年受け継がれてきた”伝統”のツリーです🎄

飾るのはもちろん子どもたち

高齢者デイサービスが併設されていたときは、

おじいちゃんおばあちゃんと子どもが一緒にデコレーションをする光景が見られていました♡

毎年飾るメンバーによってその『色』が変わる、

とっても思い入れのあるツリーなのです✨

 

 

 

今日はみんなで飾り付けをしました

「どこにつけようかな~

 

 

 

夢中な子どもたちのおかげで、素敵なツリーが完成しました

クリスマスまで、玄関ホールに飾って楽しみます

今年はどんなツリーが完成するのか、楽しみにしてください⭐

 

 

本日より、登降園口に足ふみ式の消毒スタンドを設置しました

よくスーパーなどの入り口に置いてありますよね❕

さっすがMADE IN JAPAN🗾!

自分が注文しておいて言ってみますが・・・(笑)しっかりした造り!!

届いてテンションが上がりました⤴

ペダルを踏んで使用して下さい

これでノズルに直接触れることなく、消毒ができちゃいます⤴

ご協力をお願い致します

 

そして、先日お伝えさせていただいた通り、

本日をもって、出産と育児の為、

田中Nurseが産休に入り退職することとなりました

ありがとうの気持ちを込めて、みんなからのプレゼント🎁

たくさんあそんでくれてありがとう!

元気な赤ちゃんを産んでね

 

田中ナースには、コロナ等で大変な時に本当に助けてもらいました🐻

これからも、教えてもらったことを守って、

園児の健康管理に一層努めていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA