心も成長♡

朝の自由あそびの時間

「しゅっぱつしますよ~!」

「のってくださ~い🚗」

お部屋の隅で楽しそうな声が

覗いてみると、ピンク帽子(2歳児)さんが、マットを乗り物に、

ボールをハンドルに見立てて、ドライブを楽しんでいました

「入ってもいい??」「使ってもいい??」

お友だちの気持ちを確認しながらあそべるようになりました

 

子どもたちは園生活の中で、自分の気持ちを態度や言葉で表現し、

お互いの気持ちを受け入れ合ったり、時にはぶつけたしながら

友だちとのかかわりを学んでいます

 

季節の変わり目で、咳や鼻水が出ているお子さんが増えてきました

週末はゆっくり休んで、週開けに、元気に会えるのを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

自覚の芽生え🌱