いつまでも仲良く?!

愛媛県では、「人権問題研修講師紹介事業」という、

県が人権問題に造詣が深い講師を紹介して学習の機会を提供することにより、

県民が人権について理解と認識を深め、人権問題の啓発推進のための取り組みを行っているそうで、

その事業の講師に・・・

今年度は、我がゆうこ専務(ゆうこしゃん)が就任しています👍

 

昨日は、伊方町の大久小学校よりご依頼を頂き、

佐田岬まで講師として行って来ました!!

今回お話させていただく対象は、「小学校3年生~6年生の児童・PTA・教職員のみなさん」が

一同に集まっての人権集会。

ココだけの話、(笑) むちゃぶり??と思われるオファーに、

「大丈夫かしら?💦」と言いながらも、

短い時間ではありますが、ちゃっかりと秋の佐田岬を

社長と2人、満喫してきたようです!(笑)

雲一つない快晴の、青い空♡

そして、広く、青い海!

仲良く(本当?!)自撮りも成功です!

 

・・・もちろん、肝心の講演の方も、無事務めさせて頂きました♪

皆様の温かいお心遣いや、児童のみなさんのキラキラした目がとっても嬉しかったようです。

大久小学校の皆様、本当にありがとうございました。

 

校長先生から頂いた、佐田岬名物”うにまんじゅう”

ウニの味はあまり分かりませんでしたが、ちょっとしょっぱくて美味しかったです(*^-^*)

 

今の季節、ドライブには快適なので、

ぜひ佐田岬の方へ足を運んでみてくださいね🚘

私も近いうちにきっと!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

秋晴れ☀

次の記事

秋の味覚🍠