◎和の心◎

先日の夕涼み会のイベントに登場したお茶会!

今日は再びお茶の先生が来てくださいました🍵

「なにが始まるのかな・・・」

微動だにせず、固唾を飲んで見守る子どもたち。

なかなか見られない、貴重な姿です。

「一番に飲んでみたい人!」

「はーい!」

(はーい!と言ったものの、いざとなるとキンチョーするわ・・・)

お茶碗は、

お茶会用に取り寄せた、子ども用!

子どもサイズですが、陶器製なので本格派。ちゃんと重いです。

やっぱり女の子はピンクがいいみたい♡

飲むだけじゃなくて、お茶たてにも挑戦しました!

なかなか泡が立たなくて、苦戦(>_<)

「ぼくもやる~!」

なかなか泡がたたないので、見るからに苦そうですが・・・

注:ホントに我慢しています

まい先生、ぼくがたてたお茶、どう?(笑)

「おいしいよ♡ありがとう!」

はじめての抹茶の味は、どうだったかな(*^-^*)

 

バンビーノでは、小さい子どもたちに”和”の心を感じ、

日本の伝統文化に触れて欲しいという思いを込めて、

これからも月1回ペース程度で定期的にお茶会を開催する予定です☆

お楽しみに🌸

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

本番に向けて・・・!

次の記事

よーい、ドン!