今日は何の日?

6/4は、実は6(む)4(し)の語呂合わせで「虫歯予防デー」です

バンビーノには、かばさんがあそびに来てくれました

ごはんをいっぱい食べた、かばさんの口にばい菌が

みんな真剣です

『はをみがきましょシュシュッシュ~

最後は、みんなで歌を歌いながら、歯磨き練習しました

虫歯予防の基本の”歯みがき”はもちろん、

毎日の食事の回数をきちんと決め、甘いおやつを控えたり、

小さいときにちゃんと習慣づけることが大事ですね(#^.^#)

これからバンビーノでも、引き続き見守っていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA