バンビーノ 立入調査を受けました☆

ウィルビィ バンビーノが児童福祉法第59条第1項の規定による、平成24年度 地域保育所立入調査を受けました。

松山市内のたくさんの地域保育所の中で、ウィルビィ バンビーノはそのトップバッター!

朝から、いつもより少しだけ緊張感でピンと張り詰めた空気が流れる中・・・・(^_^;)

松山市役所 保育課の担当の方々が5人も来られました。

まず、建物内のご案内。

それからあらかじめ準備しておくように言われていた資料などをもとに、社長が説明を行いました。

もちろん バンビーノのHPも見ていただきました☆

保育所事業を始めての、初の市の調査です。

担当の方からは、これからこういう点をこうしたら良いなど、いろいろと提案していただいたと同時に、バンビーノとしてスタートしてから今までの取り組みに対して、お褒めの言葉もいただきました(^_^)

最後に、社会資源として、市の保育関係の公的な情報などを常に勉強して、ご利用者の利便性を高めるような情報発信の拠点として協力して欲しいとおっしゃっていただきました。

HPでもたびたび触れていますが、ウィルビィでは次世代育成支援対策推進法に基づき、その行動計画の一環としてバンビーノを運営し、女性従業員の職場復帰や未就学児を持つ女性の応援を行っています。働きたいけど、子どもを預ける場所がないという悩みを持つママたちのために、これからも全力を挙げて取り組んでいきたいと思っています。

ということで・・・(*^_^*)

みなさん、どんどんご利用ください!もちろん、お仕事でじゃなくても、「ずーっと子どもと昼間二人っきりは、息が詰まるのでたまにはリフレッシュしたい」「たまには子どもを預けて美容院やエステ、買い物に行きたい!」「上の子の行事におチビちゃんを連れて行っても、気になって肝心の行事に集中できない!」なんてことよくありますよね!!

そんなときに一時利用もできます。今ならプールで水遊びも楽しいですよ

お気軽にお問い合わせください☆お待ちしております!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA