トウモロコシの🌽赤ちゃん??👶

 

「バンビーノ農園」で栽培していたトウモロコシ🌽

残念ながらこのように実がうまくつかず、失敗に終わってしまいました😰

今年は早い時期から暑い日が続いていたので、うまく受粉ができなかったようです。

当たり前のように食べているトウモロコシも、生産者さんの努力があっての産物なんですね🌱

「これ、とうもろこしのあかちゃんなのー?」

「なんでこんなにへんなかたちなのー」

不思議な形に子どもたちは興味津々👀

生長できなかったトウモロコシたち。

食べられることはなかったとしても、

こうして子どもたちを楽しませてくれました(^^♪

 

巨大ブロックで楽しく遊びました🌟

あお帽子さんはお兄ちゃん・お姉ちゃんの真似をして乗り物ごっこ🚙

「おねつ、ないー!」

こまめに体温チェックです!

大人の行動をよく見ているなぁと感心させられますね⤴

 

今日の給食はレバー🍽

レバーは臭みが気になるところですが、

村上さんの”裏ワザ”で臭みがほとんどなく、

子どもたちも大好きなメニューの一つです!

栄養満点のレバーを食べて、夏風邪に打ち勝とう👊✨

 

現在、発熱を伴う夏風邪が流行中です😯

このような時期なのでこまめに検温していただき、

発熱がなくても元気がないなどいつもと違う様子がありましたら、

無理をしないようゆっくり休んでいただけたらと思います。

それでは、楽しい週末をお過ごしください

 

8月4日は旧暦の七夕🎋

ステキな願いが詰まった笹を本日持ち帰ります( •̀ ω •́ )✧

お家に飾ってもらえたら嬉しいです♡

 

週間疾患情報🏥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA