Summer English lesson🍉🍉

今日は英語教室がありました

「peppykidsclub」の先生によるレッスンです✨

『Hello song🎵』でごあいさつ💑

大人気キャラクター「つよしくん」が登場すると、みんな大喜び⤴♡

夏らしく、お祭りのハチマキがよく似合ってるね(❁´◡`❁)

「Are you hungry??」

おなかペコペコのつよしくんに食べさせてあげるのは、なんとwater melon🍉!!

「I’m full😋😋😋」おなかいっぱい😋にしてあげました!

(スイカの食べ過ぎには注意です(笑))

 

もうひとつ、先生が持ってきてくださったのは、、

『water balloon fishing』=水風船釣り

なんと、ヨーヨー釣りです🎈

水風船とお魚を一生懸命釣り上げる子どもたち⤴🐡

なかなかお祭りも少ないご時世、とても貴重な体験でした✨

釣り上げた水風船は本日持ち帰ります😉

季節感あふれる楽しいレッスンをありがとうございました!

 

ところで、このような機械を目にしたことはありますか??

「Air quality detector」直訳すると、「空気の質を検出する」

換気のタイミングが一目で分かるCO2濃度測定器(CO2センサー)です。

今月から保育室に設置しました🌟

過密状況を把握して集団感染発生リスクの高い状況を回避することが期待されます。

もちろん、園内は常時換気はもちろんしっかりと換気を行っておりますが、

空気の状態を「見える化」することで、より一層の感染対策を行っていきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA