フラフープを使ってあそぼう!🎗

毎日のように猛暑が続いています💦今日は関東の方では40℃超えるそうですね。。。

暑くても元気なバンビっ子は、フラフープを使ったあそびに挑戦🌟

さあ、フラフープを変形させて、レールを作ろう😊

え?!変形させる!?

このようにフラフープを継ぎ目で分解⇒繋いで変形させることで、

不思議な曲線を描きます⤴

そして、その曲線のレール上を、足の裏でしっかりと踏みしめて歩きます👣

バランス感覚が養われ、継続すると体幹も鍛えることができます!

子どもたちは保育者に手を引かれながら、とっても上手に渡っていましたo( •̀ ω •́ )✧

もちろん、元の形でも遊びました(^^♪

何度も何度もあきらめず挑戦する黄色帽子さんたち( ^皿^)

若手二人も挑戦😁😁

「できている風」に写真を撮ることができました📷✨(笑)

コツを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください🥰

 

園児の送迎スペースに、七夕飾りが登場しました🎋

子どもたちが作った織姫と彦星のお人形✨

みなさんの想いが詰まった大切なお願いごと✨

そして、職員の切実なお願いごと✨(笑)

送迎時にぜひご覧ください☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA