+ひと手間で楽しさUP⤴🤩

今日から8月ですね!!🍉☀

とーっても暑いですが、

夏のあそびを楽しみながら、健康に気を付けて過ごしたいと思います🌞

ほどよい甘さで、ほぼ全員が「おかわりー😋」

今日の朝おやつは牛乳・・・

ではなく、「のむヨーグルト」でした🐄

 

リクエストにお応えして、巨大ブロックをしました(≧▽≦*)

回数を重ねるごとに、遊びに工夫が生まれます⤴

1人乗りでは物足りず、2人乗りの長ーい乗り物を作ってみたり!🚙

子どもたちが作った力作に+ひと手間👆

目玉をつけて、ワニ🐊やお馬さん🐎に変身させてみました🌟

そして、、トンネルを作ったり!

トンネルを見ると、中をくぐりたくなるのが子ども心😁

 

ブロック一つでもいろんな遊び方があります✨

夢中になり、給食の時間ギリギリまでいろんなものを作っていました😄

集中力も4月に比べるとぐんとUPしていますね( •̀ ω •́ )✧

 

しつこい夏風邪が長期間流行中です💦

治ってはもらい・・の繰り返しでなかなか完治せず、

鼻水や咳で苦しそうなお子さんも多いのが現状です。

園でも常に細心の注意を払いながら、

感染予防と体調の変化にいち早く気づくことを心がけています。

ご家庭でも、症状があるときは無理をせず、十分に休養を取っていただきますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA