おもいっきりアートを楽しもう!🎨

「バッタ!」「ダンゴムシ!」「カマキリ!」

朝から踊るのは、最近のブームのひとつ「昆虫太極拳🐛」

太極拳+昆虫のポーズをとる!という不思議なダンスですが、

とっても楽しいです🦗

よかったらお家でも踊ってみてください(^^♪→こちらから

 

今日は「ボディペインティング」をしました🎨

来月の夏祭りで使う、あるものをみんなで描きました👆

洋服が汚れるのを気にすることなく、思いっきり描きたいように描くことができます(*^_^*)

大作ができています!どんな作品が完成するか、お楽しみに(❁´◡`❁)

模造紙に描いたあとは。。。

想定内ですが、いつのまにか自分の身体に描き始める子どもたち!!

 

永井先生の背中に描いてしまうのも、、、想定内!?(笑)

さあ、シャワーを浴びてスッキリさっぱり絵の具を流して、

給食の時間ですよ~🍚

 

みんな大好きな、お魚のムニエルです🐡

「ふいっしゅ、おかわりー😋😋」

早速、朝の会で習った英語「fish🐠」を使ってくれました(^^♪

 

🌟おまけ🌟

感染症対策に、通常の窓以外に上の小窓も開けて換気を行っています。

園内には何か所もあるので、

開ける用のフック棒が複数あったら便利と思い、自作してみました!

棒にカードリングを付けただけですが、使いやすくて好評です!

これでいつでも換気したいときにすぐ開けることができます😁(笑)

 

今週もすさまじい暑さでした💦

来週は水あそびができますように・・・☀😍

それでは、楽しい週末をお過ごしください( •̀ ω •́ )✧

 

🌟5.6.7月の写真をフォトレコにUPしました。ぜひみなさんでご覧ください📷

🌟週間疾患情報です🏥

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA