身体を張って!!😁

「チャーラーン🎵チャーラーン🎵」

まだ数名しか登園していない早朝からあのイヤ~なサイレンが!📢

そうです!緊急地震速報です!

先生たちは119番通報をし、

素早く「ダンゴムシのポーズ」をとり、

身体を張って子どもたちの身を守ります

そして外へ避難・・・🏃‍♂️

災害は時間帯を選ばずやってきます😨

これからも、まさか!”に備えいろんなシチュエーションを想定して訓練を行っていきます。

 

朝の自由あそびは、「創造力」が生まれる貴重な時間です🎊

商売道具をカートで運び、

「キレイにしてあげますね~」

お客さんにメイクをしますo(*^@^*)o

カスタネットをファンデにするなんて、すごい発想✨✨✨

そして、線路でできたストレートアイロンで髪の毛を挟み、整えます💇

まりか先生は朝から身体を張りっぱなしでした😁(笑)

 

 

バンビーノ体操教室🧗‍♂️

マットからマットへ飛び移るのがブームになっている黄色帽子さん。

ものすごい跳躍力⤴⤴

勢いがよすぎて落ちたり跳びすぎたりしないように、

まゆみ先生が身体を張って、子どもたちの安全を守りました✋✋

バンビーノの先生たちは、一日中身体を張って「保育のお仕事」に邁進しています!!

今日も室内で過ごしましたが、とにかくみんな元気が有り余っています!!

とはいえ体力を消耗する季節なので、

休養と栄養をしっかり摂って、夏を乗り切っていきましょう(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA