色の不思議を体験しよう!🎨

今日の「むーらかーみしゃーん🍳」は、

まさに今が旬🤗皮がついたトウモロコシです🌽

子どもたちに皮むきを手伝ってもらいました😄

「むいてもむいても黄色がでてこんねぇ!!」

みんな真剣な表情👍✨

あ!見えてきたね👀✨

見慣れたトウモロコシの姿が現れました⤴

みんながむいてくれたトウモロコシは、

今日のランチでおいしくいただきました😋

 

色水あそび🎨

たくさんの色水で遊びました(^^♪

「○○と○○をまぜたら、こんないろになったよー」

「いちごみるくみたいでおいしそうでしょー」

いろんな色を混ぜるのが楽しすぎて、逆に不気味な色になったりも!(笑)

思い思いの好きな遊び方を見つけて楽しみます🎀

青帽子さんも身体に色を付けながら、おもいっきり楽しんでいました🌟

バンビ世代の子どもは、ちょうど色を区別し、色の名前を記憶できるようになる時期です。

遊びながら多くの色に触れることで、自然に色彩感覚を養うことができますね★

 

また鼻水や咳が出ているお子さんが増えてきています。お気を付けください。

来週はお天気が崩れる予報ですが、どうか恵みの雨が降ってくれますように・・・☔

それでは楽しい週末をお過ごしください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆ 週間疾患情報です。

☆ 松山市保育課から周知依頼がありましたので、こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

泡であそぼう!!