大好きな”つよしくん🐻”

新しい絵本が十数冊ほど登場しました📚

 

子どもたち一人ひとりの顔を思い浮かべながら、

今のバンビっ子にピッタリの絵本をセレクト🌟

早速手に取って真剣に読んでいました👀

 

今日はEnglish lessonの日でした☆⌒(*^-゜)v

「pink!!」「blue!!」「orange!!」・・・

いろんな色を英語で言ってみよう😍

カードの色と同じ色の物に”タッチ✋”するゲームをしました(^^♪

「せんせいのふくがピンクーー!」

お部屋をキョロキョロ見渡して、それぞれの色を見つけて盛り上がりました⤴

そして・・・

もちろん、大好きな熊の”あの子”も来てくれています🐻

いつものように折り紙を丸めたり、折ったりして食べ物を作り、

「つよしくん」に食べさせてあげました🍨

「I’m full🐻」

今日もお腹いっぱいのつよしくん。

また来月も遊ぼうね!

最後は「rabbit🐇」になって踊りました!

子どもたちは毎回目をキラキラさせながら英語のレッスンを楽しんでいます✨

興味がある時がチャンス!なので、

これから朝の会などで、少しずつ英語に触れる時間を作りたいと思います👍

 

ランチまでの残り時間、決してムダにはしません😁😁

UVテントの下で、冷たいミストシャワーを浴びながら、

水鉄砲などをして遊びました😄

 

冷たくて気持ちがいいね💛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA